語学力と記憶力のかかわり

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語学力と記憶力のかかわり

英語をはじめとする語学力が問われる時代となっています。
国際化が進む現在、ビジネスシーンにおいても語学力は不可欠となりつつあります。

そんな語学力は記憶力と大きな関わりがあります。


まず基本的な部分として単語や熟語、
決められた言い回しといったものを覚える必要があります。
とくに単語は記憶力が大きくものを言います。


言語を把握する能力というと左脳が司っているイメージがありますが、
それはあくまで母国語の場合。外国語を身につける場合には
右脳の活性化も不可欠です。

右脳は音の認識や情報を高速に処理する働きを持っています。
外国語を身につけるためには耳慣れない言葉を「音」としてしっかり聞き取ること。

1度に聞き取った情報をすばやく処理する必要があります。
それはそのまま記憶力と直接関わるものです。

このように、語学力と記憶力との間には密接な関わりがあります。
極端な話、語学力を高めるためにはまず記憶力を高めることが必要になるのです。

外国語を勉強する際にはぜひとも踏まえておきたいポイントとなるでしょう。



語学の基本は単語を多く覚えるところから





記憶方法アップの無料レポート


まずは単語を覚えることに、喜びをこれで感じてみてください。





記憶力を高めるには、 どうした良いのですか? よく、 「頭を使えば人間の頭...
記憶力を高めるには、 どうした良いのですか? よく、 「頭を使えば人間の頭は良くなる」と言いますが、 自分は小学校時代から勉強して来ても、 「それによって記憶力が良くなったな」と実感した事は一度もないのですが・・ だって社会人になれば、 仕事で覚える事は多いですが、 それは学生時代の勉強に比べれば遥かに暗記量は少ないはずなのに、 それすらも覚えられない所を見ると、 やはり若い時から頭を使って勉強したって、 人間の生まれつきの記憶力などよくする事は無理なのかなって、 疑問に感じましたので。 (勉強すれば、 知識の量は増えますが、 記憶力が良くなってる訳ではないですよね?) ※「仕事を覚えられないならメモを取る事」等の、 本題からそれた回答はご遠慮下さい
...Yahoo知恵袋


シュリーマン式語学習得法 | スタイリスト 芹澤絵美
シュリーマンの記憶力は、 子供の頃から全く訓練してなかったために弱かった。 が、彼は学習のためにどんな短い時間も活用し、 少しずつ文章を暗記した。 そうして徐々に記憶力が強くなっていった。 ついには本1冊をまるまる暗記するまでの記憶力を付け ...
...ブログ検索

南方熊楠: 偉人ノート
脅威の記憶力子供の時から読書家で、本を読んでは、帰宅後、記憶を頼りに写本を作っていた。 一ヶ月くらいなら記憶だけで日記を書くこともでき、何十年も前に出会った人も正確に覚えていたとか。 脅威の語学力英語、フランス語、ドイツ語だけでなく、 ...
...ブログ検索

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。