脳の力で知識を吸収する方法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト


脳の力で知識を吸収する方法

丸暗記による詰め込み教育が問題になっていますが、
身につけた知識は応用にも不可欠となりますし、
豊かな発想や思考力を身につける土台となってくれます。

そのためにも記憶力は能力開発に重要な意味を持っています。

そんな記憶力は脳の働きによって決まります。

ですから脳の力をもっと引きだすことができれば
これまでよりも数倍の知識を吸収することも可能になるのです。


より多くの知識を吸収するにはどれだけ
記憶に残しやすい覚え方をするかがポイントになります。

文字情報をそのまま暗記しようとすると
その部分の脳しか使わないことになります。

しかしそこに音やビジュアル、匂いなどの情報を加えることでより
幅広い脳の部分を使うことができ、知識の吸収効率がアップします。

ですから、知識を吸収する場合にはひとつの知識に
さまざまな情報を付加することが重要になります。
もっとも手軽なのがビジュアルでしょう。

歴史上の出来事も写真や絵画が伴っていればその分覚えやすいもの。


このように、記憶力は脳が働く余地を増やすことが重要になるのです。




脳をフルに使って知識の吸収率を高めたいなら…





記憶方法アップの無料レポート



ここに書かれている勉強法はかなり役立ちましたね。






お買い上げい|内田眞由美オフィシャルブログ「まゆみのまんま ...
21 ■無題. まゆち。 お~可愛い\(>▽<。) 本を読んで知識を吸収だね♪ モバメたくさん楽しみにしてるね(^o^). トミー 2010-08-13 22:44:28 [コメント記入欄を表示]. 22 ■無題. 109とか行ったことない(-.-;) 倖田式とは? モバメ待っとーよ(^o^) ...
...ブログ検索


おつまみ: 独り言ラスト
今の調子で貪欲に知識吸収するスタンスで行けば おそらく不可能ではないかと まぁ可能不可能については 結局、本人の努力次第なんですがねw えっと 僕自身ギターのセンスがあるか、と問われれば ないです。と即答できます もしくは人並み以下くらい ...
...ブログ検索


母親のダイエットのタブー | 健康管理 [8P8K]
この期間中につわりが、より高速なので、妊娠中の母親は完全に確保するため栄養を吸収するために食欲良い母親、胎児の成長と発展消えてしまったという母と子のニーズが、過度な炭水化物食品は、完全に保証する必要があります食べていないカルシウム、リン、鉄 、蛋白質、 .... 伝統的な態度や栄肉食鸡今日价格養知識の不足とさまざまな理由から、280日間の過程で妊婦の栄養を強化し、多くの場合知らず知らずのうちいくつかのエラーには、不要なトラブルに起因。 1誤解:視覚障害者の栄養補助食品を購入する。 ...
...ブログ検索



部課長の対話力〈2〉~上司は「客観的でいること」に逃げるな
‎2010年8月9日‎
そして「答えはあなたの中にある」という奥義を知ります。 私はこれらの学習は必要であり、大事な知識吸収だと思っています。しかし、少なからずの部課長たちが、その習った知識や技術に“逃げている”のではないかとも感じています。 人事考課者の研修では、部課長は、一に ...
...ニュース検索



ブクラーのみんなに聞きたいです。私は知恵袋で回答して貴重な意見をもらったりみ...
ブクラーのみんなに聞きたいです。私は知恵袋で回答して貴重な意見をもらったりみんなの質問回答から今まで知らなかった知識を学んだり楽しんで見ています。 たまに面倒くさくなって見ない時期もありますが気になることがあったら同じような質問がないか気になってまた知恵袋に戻ってきます。 私はあまりボーっとすることがなく暇だと感じる時間がないので忙しいといえば忙しいのです。知恵袋も楽しんで見ていますしためになっています。でも友達に「最近忙しくてさ。あれしたりこれしたり知恵袋見たり」と言ったら「忙しいって言ってるけどそれで忙しいってそんなこと人に言ったら笑われるよ」と言われました。忙しいって勉強したり仕事したりばかりが忙しいわけじゃないですよね?知恵袋見てるなら暇なんじゃないの?という意味あいもこもっていてイラっときました。私は見たいから見ているのであって、暇だから見ているという感じではありません。暇つぶしに見る人がいてもそれはそれで。サイト閲覧している=暇人という感覚の人もいるのかと思うと切ないです。サイト閲覧に限らず好奇心から常に色々やっているので別の友達の恋人にも「なんで○○はそんなに暇なの?」と言われました。 仕事以外のことを色々している=暇人ですかね。 ブクラーのみんなはこんなこと言われたらちょっとイラっときますか?私が気にしすぎ?
...Yahoo知恵袋


効率について。
効率について。 現在高校一年生です。 最近ふと思った疑問なんですがどうして学校は知識は教えてくれるのに、知識の吸収の仕方は教えてくれないのでしょうか? 知識...
...Yahoo知恵袋

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

