知識を忘れない方法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知識を忘れない方法

せっかく覚えた知識を忘れてしまう。そんなこともよくあるものです。
ではどのようにして忘れるのを防ぐことができるのでしょうか。


知識を忘れる原因はおもに2つ。

まずしっかりと身についていなかったこと。
記憶するためには反復による習得が不可欠ですが、
ある程度時間を置いた状態で確認しておくことも大事です。

集中的に反復しただけで終わらせると
時間の経過とともにあっさりと忘れてしまう場合があります。


もうひとつがインパクトが弱かったこと。

単に言葉だけで覚えた場合、どうしてもインパクトが弱く、
他の情報が入ってきた場合にはじき出されてしまいます。
強烈なインパクトがある記憶は時間が経っても忘れないものです。

ですから、覚えたい知識にインパクトを添えることが大事です。
ビジュアルイメージを加えながら覚えたり、
特殊なシチュエーションで勉強するなど。

頭に強く刻み込ませることが大事なのです。


知識は時間が経った後でもいつでも引き出せるようになって
はじめて自分のものとなります。

ぜひともしっかりと脳に刻み込むような勉強をしたいものです。



知識を忘れつつ、常に柔軟な気持ちで、
貪欲に記憶に対して好奇心を持ってみてください。





記憶方法アップの無料レポート


これ読んでると、結構ワクワクしてくるんですよね。
若返ったっていうか、そんな感じに。





2ch MMO板 まとめ : ドフス[Dofus]-12の世界- 質問スレ Part2 ...
あ、そんな気がしたから質問しにきたんだけどそうみたいね別垢取るしかないのか. 58:名も無き求道者 2010/09/25(土) 16:16:32 rMdH0kG1. 錬金術Lv1で作れる○○忘れポーションを使う・・のだが材料に採集Lv70クラスのが使われてたりする ..... 1知性で1% ヒーリング効果が上がる、っていうのをどこかで見た基礎値がスキルレベルで、そこに知識の%分補正がかかる、と考えればいいと思う序盤はすずめの涙程度なんで、知識極の完全支援エニリやるにしても、Lv30↓まではステ&スキルリセNPC使うの前提で攻撃的な ...
...ブログ検索

女同士の肉体の入れ替わり・憑依SS保管庫 - くらげ
それは真奈美が忘れていった水着だった。いや、持って帰ったとしても、もはや今の彼女 の身体では着こなすことができないものだったので、故意に置いていったのかもしれない。 棚の上から安全カミソリを取り出して、腋下や下腹部の毛を剃り落とした後、ユウコ は ... かわりに虚無を知識った深淵のように深く暗い輝きがそこには湛えられていた。 彼女が手に入れられた若さと美しさは、真奈美に語った新陳代謝の話の真逆で、そんなに 長期にわたって保持し続けられるものではなかった。せいぜいが、二、三年ほど。 ...
...ブログ検索

【アートカレンダー】竹谷満「モスキート・オブ・シーサイド」
‎2010年9月28日‎
... を忘れ自由に楽しみながら絵を描いたものだが、教養や知識を身につけ他者の影響を受けることで、いつしか個性の乏しい絵になりがちだ。が、竹谷はいまも子供のままの感性を持ち続けている画家といえるだろう。絵に屈託がなく、人によく見せようなどという邪念がない。 ...
...ニュース検索

知識に関して… 忘れないための反復量と、本当に定着したという確認方法 受験...
知識に関して… 忘れないための反復量と、本当に定着したという確認方法 受験勉強で数学の問題を解いたり、単語や構文を覚えたりしました。今では専門書を読んで新しい知識を吸収したりします。 そのときに思うのですが、どの程度繰り返せば絶対に忘れないのでしょう。単語を見た瞬間イメージが浮かぶくらいでしょうか?それとも自分なりに違う形でアウトプットできるくらいでしょうか? あのときは覚えていたのに今では思い出せないということが多く、私はこのままでは結局自分には何も身につかないのでないかと思います。 忘れてまた覚え直すということを無くしたいです。 皆さんは何かを覚えるときどのくらい繰り返してますか?または、どうやって確かに定着したことを確認していますか? どこかで数学の問題を見た瞬間に解法が見えてくるまで覚えると聞いたのですがどうなのでしょう?
...Yahoo知恵袋

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。