知識を忘れない方法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト


知識を忘れない方法

せっかく覚えた知識を忘れてしまう。そんなこともよくあるものです。
ではどのようにして忘れるのを防ぐことができるのでしょうか。


知識を忘れる原因はおもに2つ。

まずしっかりと身についていなかったこと。
記憶するためには反復による習得が不可欠ですが、
ある程度時間を置いた状態で確認しておくことも大事です。

集中的に反復しただけで終わらせると
時間の経過とともにあっさりと忘れてしまう場合があります。


もうひとつがインパクトが弱かったこと。

単に言葉だけで覚えた場合、どうしてもインパクトが弱く、
他の情報が入ってきた場合にはじき出されてしまいます。
強烈なインパクトがある記憶は時間が経っても忘れないものです。

ですから、覚えたい知識にインパクトを添えることが大事です。
ビジュアルイメージを加えながら覚えたり、
特殊なシチュエーションで勉強するなど。

頭に強く刻み込ませることが大事なのです。


知識は時間が経った後でもいつでも引き出せるようになって
はじめて自分のものとなります。

ぜひともしっかりと脳に刻み込むような勉強をしたいものです。



知識を忘れつつ、常に柔軟な気持ちで、
貪欲に記憶に対して好奇心を持ってみてください。





記憶方法アップの無料レポート



これ読んでると、結構ワクワクしてくるんですよね。

若返ったっていうか、そんな感じに。





記憶についてです。 学生の頃勉強した事や資格試験の為勉強した事等は使っていない...
記憶についてです。 学生の頃勉強した事や資格試験の為勉強した事等は使っていないとすぐに忘れるのですが、自分が興味で勉強した事、例えば経済、政治等の知識は忘れないものなのでしょうか?忘れないのなら何か興味をもって勉強してみたいのですが。
...Yahoo知恵袋


医療事務管理士の受験について教えて下さい
取得するよう勧められました。知識を忘れないうちに受験しようかとも思いましたが、通信講座の内容よりもレベルが高そうだし、新たに勉強することも多そうで二の足を踏んで...
...Yahoo知恵袋



HASSの音楽日記 : PAULさんの… - livedoor Blog(ブログ)
そう、あの時、本当だったら《見ないと!》と思った記憶が…。お二人の話題はいつも発展して転がってしまうので、本当?と思わせる事だらけ(笑)。そして、その展開に私はすっかり忘れていたのだ。 まぁ、私の話題もこうやって変わるのよね… ... このBlog について (27). Hass. 物心ついた頃から音楽好き。 性別は女。 ロックに目覚めたのは22歳。 普段はクラシックを習っているが、観に行くのはジャパメタ。 目覚めたのが遅く、尚且つ一時期離れていたので、ロック系の知識はない。 http://. Recent Comments ...
...ブログ検索


バッグいくつできるかな エチノでふたへやバッグ小
他は業界の基礎知識だったり、それを家庭用にアレンジしてみたものだったりします。ですがその一部に、私が知らないだけで他で既出の内容があるかもしれません。人様の権利の侵害も無用のトラブルも望みませんので、当ブログのすべてのコンテンツについて .... 中段(ファスナーポケット内)は写真撮り忘れた。 ポケット中は少し底の浅い作りにして、わ裁ちで作った。 それと、外側(こげ茶)の上側に4cm巾で少し硬めの芯を貼った。 次、今回の一番のポイント、持ち手! 耳が19ミリ巾・持ち手が25ミリ巾だったので、 ...
...ブログ検索


心理療法ハッピーライフ(認知行動療法) : 対人緊張症は人生勉強を ...
嫌な事があってお酒を飲むと気がそれたり忘れられたりしますが、それはお酒に酔っている時だけの状態で、結局、お酒から覚めると現実は何も変わっていません。 それと同じです。 場合によってはお酒から覚めたくないのでアルコール中毒になるように薬に依存を してしまう人たち .... 理由は、 ★質問に回答するに当たってそれなりの知識を持たれていないと理解できない ★情報量の問題(メールなどでの数百時の文字では内容を伝えられない)で口頭でクライエントさんの理解度を確認しながらお答えをしています。 ...
...ブログ検索



相手と円滑にコミュニケーションを取るための10のポイント
‎8 時間前‎
例えばXという人物に通用したことが、Yという人にも通用するとは思わないようにしましょう。これまでの経験から作りあげた自分のやり方はいったん忘れてしまって、まったく新しいコミュニケーションのやり方を模索してみてください。 相手の言っていることに疑問を持った ...
...ニュース検索

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

