暗記と記憶力を高めるポイント

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗記と記憶力を高めるポイント

暗記が苦手な人、なんとか記憶力を高めたいと思う人は多いでしょう。
そんな人には効率よく記憶力を高めるポイントが大事です。

まず環境。記憶力を高めるためには頭がしっかり働いている環境が必要です。
その際に重要になるのが朝食。朝食をしっかり摂るか摂らないかで
その日の頭の働きがまったく異なってきます。

朝食を抜いている人はまず朝食を摂る習慣をつけるようにしましょう。


それから生活のリズム。午前中の方が頭が良く働き、
記憶力が高まることは広く知られています。

とくに朝10時くらいから午後12時くらいまでが
もっとも記憶力が高まるため、
この時間帯に勉強することも大事です。

そのためには規則正しい生活習慣も大事になるでしょう。

勉強と暗記の確認も忘れてはいけません。
暗記と記憶は反復が大事です。

かといって集中して繰り返して詰め込んでも後になって
コロッと忘れてしまっていることも少なくありません。

それを防ぐためには勉強してから
一定期間置いた後に確認することです。

目安としては大体1時間程度の間隔となります。

こういったポイントを踏まえつつ記憶力を高めていくようにしたいものです。


特に暗記が苦手な人は、まずこのレポートを読んで
暗記の能力を高めていくといいですよ?





記憶方法アップの無料レポート





記憶力がない?忘れっぽい?同僚との仕事について 同僚についての相談です。 仮にA...
記憶力がない?忘れっぽい?同僚との仕事について 同僚についての相談です。 仮にA子とします。 A子は記憶力がないのか?覚えられないのか?わかりません。 例えば ・「この書類は捨てる予定だけど、私がチェックしながら捨てるから置いておいて」と言ったのに勝手に全部捨てていました。 ・「この書類を郵送して」と言われたのにFAXしていました。 (大事な書類なのでFAXはありえない) ・A子の私物が置きっぱなしになっていたので「これ片づけてくれる?A子のでしょう?」というと 「えー?私のですか?覚えてません」と言った。 (2,3日前にA子が使っていたのに) ・探すことが下手で、書類等を頻繁に「ない!ない!」と探している。 でもたいていは目の前にあるのに、それが見えない。そして発見すると「さっきまではなかった!誰かが置いた!」と人のせいにする。 ・勝手に品物を他会社に送り、上司に怒られたが謝りもせず不機嫌モードに突入する。 ・仕事が忙しいと上司から頼まれても「できません。いっさい受け付けません!!」とふてくされた顔でいいはなつ。 (私から見たら忙しそうには見えませんし、A子が断った仕事は私にまわってきます) ・郵便の配布先をいつも間違える。 等、毎日のようにいろいろあります。 忘れっぽくても指摘すれば素直に謝ったり自分で気をつけようとしてくれるのならいいのですが、 A子は絶対に謝らないし、自分は悪くないと思っているようです。 注意すると不機嫌になり机をたたいたり、トイレに閉じこもったりするので、誰も何も言わなくなり放置状態です。 こういう同僚とはどのように接したら仕事が潤滑にすすめることができるのでしょうか?
...Yahoo知恵袋


Dの足跡 -何でも覚書- 記憶
最近記憶力がヤバイ位に落ちてます。 元々、そんなに記憶力無い方なんですけど、最近の物忘れの仕方は異常です、 洒落じゃなく、普通に今ところてん式になってんじゃね?とか思ってます。 普通に、危機感を覚えますね。 恒例のウツ強化週間に突入してます ...
...ブログ検索

今が朝か夕方か by anna.|CROOZブログ
【集中力・記憶力】 ローズマリー、ペパーミントレモングラス、レモン、ジュニパー 【幸福感】 ローズ、ジャスミン、 ゼラニウム、オレンジ 【元気づけ、前向き】 グレープフルーツ、オレンジベルガモット、パチュリー 【パニック・ショック】 ...
...ブログ検索

9/3 女性と男性、記憶力がいいのはどちら?
‎2010年9月3日‎
女性は男性よりも記憶力が優れているという研究結果が発表されたことを「デイリー・メール」紙が報じた。 ケンブリッジ大学の研究チームが49~90歳の男女4500人を対象に研究を行ったところ、記憶した情報を呼び起こす能力について、女性は男性より優れていることが分かっ ...
...ニュース検索

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。