目標達成と記憶術のかかわり

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト


目標達成と記憶術のかかわり

明確な目標を立て、そのために努力を行うのは非常に大事なことですが、
実践するとなるとなかなか難しいのが現状です。

試験に限らず、何かを身につけ、自分の能力を
高めようと思うと覚えなければならないことが多いからです。


ですから、目標達成のためには記憶術が大きな役割を果たします。
記憶力がアップすれば必要な知識や情報を
短期間にたくさん覚えることができます。

さまざまな知識・情報を身につけることができれば
さらに高度な勉強へ進めることができます。

知識・情報を駆使した思考能力のアップも期待できます。


さらに大きいのが意欲の向上。

覚えなければならない知識・情報がなかなか頭に入らずに
計画が狂ってしまったり、やる気を失ってしまうケースがじつに多いもの。

しかし記憶術で記憶力を高めればスムーズに
計画を進められるだけでなく、意欲を維持することも可能です。

それが集中力のアップにもつながることでしょう。

このように、目標達成と記憶術との間には密接なかかわりがあるのです。



目標を強く持ち、記憶術に興味があるなら…





記憶方法アップの無料レポート




まずはこのレポートで密接なかかわりを学んでください。




企業の二次面接に行ってきました。・・私は不採用でしょうか・・・? 三人の面接官...
企業の二次面接に行ってきました。・・私は不採用でしょうか・・・・・・? 三人の面接官を相手にする個人面接です。 私は半年間の留年で卒業後、4ヶ月間の既卒です。 で、留年について会話してる時に「余計に掛かってしまった学費は、分割で少しずつ返してます」と言ったら面接官は三人とも好感触。 目標があれば目標達成の為の努力は惜しまない!というアピールで具体例として「30キロのダイエットに成功」は微妙な反応・「お遍路をしてきた」は面接官の一人がやったことはないが、お遍路のドラマを見てある程度知っていたらしく(自分も見たのでちょこっとドラマについて会話した)、本当に遍路に行ったのかをチェックするような質問をし、その中での体験談を話したら、エピソードによってそこそこの反応だったり、イマイチの反応だったりと・・・。 自己PR書に書かれた「一人のプロになりたいと・・」ということについて「どういうのをプロだと思いますか?」と聞かれ、「基本的には、だれもが尊敬される・ベテランと思われるようになればプロだと思います。」と〝しどろもどろ〟に答え、面接官は微妙な反応。 他にも色々質問されましたが、緊張してたせいか記憶があまりないですが、半分はしどろもどろな感じで答えたと思います。 そして、最後に「御社が第一志望です(本当)」と言ったら、その返答を待っていたかのように即座に「何故、第一志望なんですか?」と聞かれ・・「(!!!)そうですねー、御社の業務内容は高齢化社会ということもありますので~~であり、社会的に重要な役割を担ってると思いますので、そういった仕事をさせていただくことは自分自身の成長にも繋がると思います」と(確かこう言ったと思う)言い、面接官はイマイチな反応・・・。 そして、終了後に面接官の一人から「お遍路の話、面白かったよ!」と言っていただき退室。 という流れだったんですが、しどろもどろになってしまう場面が多々ありまして。 第一志望であることは本当なのですが、不安です。 不採用の可能性〝大〟ですか???(面接、怖い・・・)...Yahoo知恵袋


「未来の数字」の信頼性を高めるためにできること--不確実性分析というアプローチ
‎2010年8月4日‎
この方法は一般的な計画法とは異なり、最初に売上目標を設定するのではなく、達成したい利益目標を設定し、そのゴールに対して必要な売上高や費用といった項目を見積もっていくという方法をとる。目標を達成するために何が必要かを項目(たとえば来店者数、客単価、原価率 ...
...googleニュース検索


Birthday月間(^∇^)*|高畠久美*名のある花へ
私事ですが8月は生まれた月でもあり… 余計に大好きな季節デス ニコニコ (笑) 小学生のころは夏休み 晴れ だしお盆生まれなので親戚にお祝いされる事はあっても学校でお祝いされた経験はなく しょぼん みんなが羨ましかった記憶があります ダウン ... 最近、 のほほぉんと生きてる気がする… それはそれでとっても幸せなコト。 でも、新しく始まる1年はちょっぴり頑張る私でいたい気分 キラキラ 誕生日に向けてお得意の(笑) 目標でも書こうかなっ (o・・o)/ 毎回達成してるかはナゾだけどぉ ( ´艸`) ......googleブログ検索

原口式記憶術(円周率の暗記世界一の原口證が教える記憶術) - 学習法 ...
それは、物事を無限に記憶できてしまう “ある方法” を偶然にも発見してしまったからなのです それまで苦手だった暗記が “ずば抜けて”得意になり、 その記憶力を活かし、 何かもっと大きな目標を達成したくて“うずうず”していた私は円周率暗唱の世界記録に ......googleブログ検索

人が激増で景気拡大する好景気県、東京神奈川埼玉3番 、赤字垂レ流シ ...
は単純ですが記憶の出し入れの交通整理が大切なんだ・ 今、夢が叶わない理由を周りのせいにしている、 それは夢の持ち方に原因がある! 「正しい夢」は最新の脳科学と心理学による自己実現プログラムでも取り入れられ。 .... 戦略の達成には、「人、もの、金 、情報」の資源情報ですが、資源を通じて効果的に配分・運用する技術が必要だと思います。 特に人の資源とは、すぐれた人材は望めず、、優れた人材に育成することしか有りませんが その人がどれだけの時間を目標達成のために使う必要があるか、人の労働 ......googleブログ検索


タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

