脳の力で知識を吸収する方法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の力で知識を吸収する方法

丸暗記による詰め込み教育が問題になっていますが、
身につけた知識は応用にも不可欠となりますし、
豊かな発想や思考力を身につける土台となってくれます。

そのためにも記憶力は能力開発に重要な意味を持っています。

そんな記憶力は脳の働きによって決まります。

ですから脳の力をもっと引きだすことができれば
これまでよりも数倍の知識を吸収することも可能になるのです。


より多くの知識を吸収するにはどれだけ
記憶に残しやすい覚え方をするかがポイントになります。

文字情報をそのまま暗記しようとすると
その部分の脳しか使わないことになります。

しかしそこに音やビジュアル、匂いなどの情報を加えることでより
幅広い脳の部分を使うことができ、知識の吸収効率がアップします。

ですから、知識を吸収する場合にはひとつの知識に
さまざまな情報を付加することが重要になります。
もっとも手軽なのがビジュアルでしょう。

歴史上の出来事も写真や絵画が伴っていればその分覚えやすいもの。


このように、記憶力は脳が働く余地を増やすことが重要になるのです。




脳をフルに使って知識の吸収率を高めたいなら…





記憶方法アップの無料レポート


ここに書かれている勉強法はかなり役立ちましたね。








今日の体重×豆知識 ダイエット中の肌荒れの原因は? by まあり|CROOZブログ
ビタミン類の吸収率をアップさせたりと重要な働きもするんですよ ダイエット中でも適度に脂質をとる事は大切です オリーブオイルや菜種油などの一価不飽和脂肪酸(悪玉コレステロールを減らす油)を取り入れて見て下さい では、しーゆーあげいん ♪ ...




免震賃貸マンション|不動産投資・マイホーム取得をする前に知っておき ...
そのコストを吸収できるかもしれませんが、 個人投資家が手を出す規模では、 なかなか難しいのではないか、 と思います。 うちが建てた賃貸マンションは、 免震構造ではなく耐震設計です。 でも、今回の災害をきっかけにして、 免震構造の賃貸マンション ...

新しい環境との「良い出会い」
‎2011年3月10日‎
では、環境から効率良く(ある意味、自分にとって好都合に)情報を吸収するにはどうしたらよいのだろうか。自分の周囲にある情報をやみくもに追いかけてしまうと、無駄が多くなる。そうしないためにも、有用そうな情報が目の前に現れたときに強く反応しキャッチできるよう ...

気象予報士の資格について。 気象予報士の試験問題についてなのですが、結構数学...
気象予報士の資格について。 気象予報士の試験問題についてなのですが、結構数学の知識を必要とする問題が多いのでしょうか? 文系だったので、不安です。

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。