脳の力で知識を吸収する方法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の力で知識を吸収する方法

丸暗記による詰め込み教育が問題になっていますが、
身につけた知識は応用にも不可欠となりますし、
豊かな発想や思考力を身につける土台となってくれます。

そのためにも記憶力は能力開発に重要な意味を持っています。

そんな記憶力は脳の働きによって決まります。

ですから脳の力をもっと引きだすことができれば
これまでよりも数倍の知識を吸収することも可能になるのです。


より多くの知識を吸収するにはどれだけ
記憶に残しやすい覚え方をするかがポイントになります。

文字情報をそのまま暗記しようとすると
その部分の脳しか使わないことになります。

しかしそこに音やビジュアル、匂いなどの情報を加えることでより
幅広い脳の部分を使うことができ、知識の吸収効率がアップします。

ですから、知識を吸収する場合にはひとつの知識に
さまざまな情報を付加することが重要になります。
もっとも手軽なのがビジュアルでしょう。

歴史上の出来事も写真や絵画が伴っていればその分覚えやすいもの。


このように、記憶力は脳が働く余地を増やすことが重要になるのです。




脳をフルに使って知識の吸収率を高めたいなら…





記憶方法アップの無料レポート


ここに書かれている勉強法はかなり役立ちましたね。






書迷博客:ミスワカナの金色夜叉
耳から入った知識をどんどん吸収していく。漫才も台本ではなく、耳で覚えていったそうです。中国語も文字からではなく耳から覚えたのでしょう」 ワカナは読み書きが不自由だというコンプレックスを、鋭敏な聴覚によって補償しようとしたのだろう。 ...
...ブログ検索

好きこそものの・・^^:興味津々:So-netブログ
この頃が一番知識吸収欲が働く頃ですね^^ by Baldhead1010 (2010-08-26 05:37). ラブ. すごいですねぇ。将来、楽しみ♪ 名古屋の方は、トヨタの影響か、車好きの方が多いですね。 しかも「走る」車好き。 大阪は、そういう点は地味ですよw ...
...ブログ検索

福祉の仕事をしていくのにとても悩んでいます。今派遣会社からデイサービスで働い...
福祉の仕事をしていくのにとても悩んでいます。今派遣会社からデイサービスで働いている26歳男性です。経験は二年です。特養で働くか悩んでます。 悩んでる理由は派遣だと時給千円ですが福祉士をとったら施設で社員として働くつもりです。ですが夜勤もあり体力的にも技術的にもやっていけるか不安でいっぱいです。ですが福祉士は再来年しか受けられず知識も技術も修業をしなければと前々から思ってました。 福祉士をとるまでは派遣で働いていきます。 技術面などは教えてもらえるんでしょうか? デイよりきつく未経験なことだらけで不安だらけです。 意味不明かも知れませんがアドバイスお願いします。
...Yahoo知恵袋

褥瘡の「ラップ療法」、在宅や介護施設に限らず採用できるか
‎2010年8月23日‎
最近では、台所用ポリエチレン袋に多数の穴を空けて、その中に浸出液を吸収するオムツを入れたものを創面に当てる方法が主流になっている。ラップとは異なり、滲出液が吸収されて適度な湿潤環境を保てる。シートの厚みがないために褥瘡を悪化させる圧力を軽減し、 ...
...ニュース検索

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。