記憶力の良し悪し

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶力の良し悪し

世の中には記憶力のある人とない人がいます。
ほとんどの人は自分は記憶力がないと思っているのではないでしょうか。

この記憶力、生まれつきの才能だと思っている人も
多いようですが、実はそんなことはありません。


記憶力に関わる有名なデータに「忘却曲線」というものがあります。
覚えた単語がどれぐらいの時間で忘れるかという平均を示したものです。

これによると覚えてから1時間後に50%程度を忘れ、
1日後には25%程度しか覚えていないことになっています。

この傾向に個人差はほとんどないといわれています。


つまり、どんなに記憶力がいいといわれている人でも
時間が経てば忘れてしまうものなのです。

では、なぜ記憶力の良し悪しがでてくるのでしょうか?


それは記憶力が良い人は適時覚えた記憶を思い返しているからです。
1時間後に50%を忘れるならその前に
記憶を思い出して反復すればいいわけです。

記憶力が悪い人は1度覚えたらそれっきりというケースが多いのです。

この点を踏まえておけば記憶力を向上させることも可能でしょう。
日常生活の中で意識してみてはいかがでしょうか?



あなたの記憶力が悪いのではなく、
結びつきの学習法を、知らないだけかもしれませんよ?





記憶方法アップの無料レポート


このレポートで、優良記憶能力者に生まれ変わってください。





認知症でしょうか 記憶力に関して、おそらく異常に悩んでいることがありますので、...
認知症でしょうか 記憶力に関して、おそらく異常に悩んでいることがありますので、質問させていただきました。馬鹿げた質問ではありますが、お答え願えればと思います。尚、私は受験生で「強迫性障害」と診断されたことがあります。普段、記憶に関して、自分の記憶力が悪いなどと感じたことはないのですが、一つだけなぜか覚えられない形式?があるのです。例えば「Aが~~~と定義される場合、Bはその逆である」という暗記形式です。AとBについては確実に思い出せますし、定義の内容自体も思い出せます。しかし、AとBの定義がどっちがどっちだったかが覚えられないのです。10回以上覚えては忘れを繰り返しています・・・。ちなみにAやBからは定義の内容は全く推測できないようなものです。このようなことは通常でもありえることなのでしょうか?それとも、なにか認知症、知能障害の予兆の可能性があるのでしょうか。ご教授願えればと思います。心配で勉強が手についていません。。





感謝ですww!!|ライト0のブログ
はぁ~、記憶力がほしーなーw $ライト0のブログ ↑「おっさん、そんなに悩むなよw記憶力がなくたっていいじゃないかw」 いまさらだけど、誰?ググったら見つけちゃったけど…… ~声部~ 声部でも個通とかができるんですけど、 ...




祝1歳10 ヶ月 - 私の宝物
記憶力がついてきて、 2週間ぶりに来た実家で、誰がどの箸か覚えていたよ。 食べること変わらず好きなのだけど、エビを食べて赤くなってしまって、5月位まではお休みする事になったよ。 コメント (0) | この記事についてブログを書く ...

早稲田合格のAKB48・仲俣汐里の素顔 140...
‎2011年2月18日‎
早大合格を成し遂げた優秀な記憶力は、ファンの名前を覚えるというAKB48メンバーに必要不可欠な能力にも生かされている。将来はソロ歌手を標榜する彼女が、メンバー再編成で揺れるAKB48の"中興の祖"となれるのか? これから彼女がどのように個性を発揮し、さらに飛躍して ...

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。