脳の力で知識を吸収する方法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の力で知識を吸収する方法

丸暗記による詰め込み教育が問題になっていますが、
身につけた知識は応用にも不可欠となりますし、
豊かな発想や思考力を身につける土台となってくれます。

そのためにも記憶力は能力開発に重要な意味を持っています。

そんな記憶力は脳の働きによって決まります。

ですから脳の力をもっと引きだすことができれば
これまでよりも数倍の知識を吸収することも可能になるのです。


より多くの知識を吸収するにはどれだけ
記憶に残しやすい覚え方をするかがポイントになります。

文字情報をそのまま暗記しようとすると
その部分の脳しか使わないことになります。

しかしそこに音やビジュアル、匂いなどの情報を加えることでより
幅広い脳の部分を使うことができ、知識の吸収効率がアップします。

ですから、知識を吸収する場合にはひとつの知識に
さまざまな情報を付加することが重要になります。
もっとも手軽なのがビジュアルでしょう。

歴史上の出来事も写真や絵画が伴っていればその分覚えやすいもの。


このように、記憶力は脳が働く余地を増やすことが重要になるのです。




脳をフルに使って知識の吸収率を高めたいなら…





記憶方法アップの無料レポート


ここに書かれている勉強法はかなり役立ちましたね。




1.普通の家庭で育ち、興味のある分野の大学を卒業して、この先も実家の心配をせ...
1.普通の家庭で育ち、興味のある分野の大学を卒業して、この先も実家の心配をせず自分の幸せを追求できる人。 2.貧乏な家庭で育ち、奨学金で大学を卒業して、ずっと実家に仕送りしている人。 どちらも専門職に就いていて温厚で人当たりもよく、家族を大切にする人なら、どちらと結婚しますか? 1の人は責任を背負うことがなかった分甘い所がありますが、大学時代から学んでいた分野なので知識が広く、スマートに仕事をこなします。出世には無頓着なようです。 2の人は責任を背負う分覚悟があり、0から自分を叩きあげてようやく仕事の信頼を勝ち得てきました。知識吸収に貪欲で、出世する為に今の仕事よりワンランク上の仕事も、先輩に頼んでやらせてもらってるようです。

良質の若駒を揃えることに成功
‎2011年2月14日‎
これまでフェブラリーに上場されていた馬を吸収合併する形で開催されるのが、今年のマーチ・セールなのだ。 その背景には、セールの運営コストを下げたいという目論見もあるが、2月の開催では若駒への負担が大きいという、コンサイナーとバイヤーの双方が持っていた共通 ...





「...【討論場】日本農業を立て直す具体的な策。。<<連山より ...
今の中央の方々、指導者、知識人の方々のほとんどは農民兵さんのように考えられるのがほとんどでしょう。最近は少数派の意見が多数決の意見を説得するには非常にむづしい世の中であることをつくづく感じさせられました。ここで、農民兵さん、そして、素人の私 のコメント .... ②工業製品は作るだけ作りますと耐用年数分仕事が切れます、その時失業者が出ます。食糧生産は人口当たりいつも一定です。ですから、失業者が出たとき農業界で失業者を吸収できるように、(工業界が立ち直るまで農業界で吸収しておく〕。 ...




108 90KoxUVipw劇場 第15幕 | 引き寄せの法則 【LOAの部屋】
百八は金の知識が必要かどうかとかよう、必要なら例えばどんな分野の知識を身につけといたらいいかとか聞きたかったんだぜw 719 :108 ◆90KoxUVipw :2008/04/18(金) 02:15:41 ID:8ZUaSBoR0 イヤ、まだ落ちてなどいないッ!! >>717 ..... 私の考え方は、 結構な年月をかけて様々な書物から吸収したものを、 自分に適用した試行錯誤のフィードバックから構築されたものです。 何か一つのテキストを参考にしているわけではないので、 一冊で私の理論を説明しているものはないと思います。 ...

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。