語学力と記憶力のかかわり

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語学力と記憶力のかかわり

英語をはじめとする語学力が問われる時代となっています。
国際化が進む現在、ビジネスシーンにおいても語学力は不可欠となりつつあります。

そんな語学力は記憶力と大きな関わりがあります。


まず基本的な部分として単語や熟語、
決められた言い回しといったものを覚える必要があります。
とくに単語は記憶力が大きくものを言います。


言語を把握する能力というと左脳が司っているイメージがありますが、
それはあくまで母国語の場合。外国語を身につける場合には
右脳の活性化も不可欠です。

右脳は音の認識や情報を高速に処理する働きを持っています。
外国語を身につけるためには耳慣れない言葉を「音」としてしっかり聞き取ること。

1度に聞き取った情報をすばやく処理する必要があります。
それはそのまま記憶力と直接関わるものです。

このように、語学力と記憶力との間には密接な関わりがあります。
極端な話、語学力を高めるためにはまず記憶力を高めることが必要になるのです。

外国語を勉強する際にはぜひとも踏まえておきたいポイントとなるでしょう。



語学の基本は単語を多く覚えるところから





記憶方法アップの無料レポート


まずは単語を覚えることに、喜びをこれで感じてみてください。




語学を勉強したいけど…私は学生時代英語&中国語を勉強していました。英語に関し...
語学を勉強したいけど…私は学生時代英語&中国語を勉強していました。英語に関しては日常会話くらいはできましたが、 就職(一般事務)を期に話す機会が減って今ではたぶんほとんど話せないと思います。しかし今まで勉強していたことを無駄にしたくないからまた自分で英語&中国語を勉強しようと思ってます。しかし昼夜働いていてスクールに行くヒマがないです。独学でも身につく方法はありますか?





仮面サラリーマンのマンションオーナー業 受験英語の学習法 入門編
でも、私はこの方法は逆に記憶力 and/or 理解力が高い人向きの勉強方法だと思っています。 ってのは、“英語を読む”というのは、英文法・構文解釈や長文読解の時にどうせやらなきゃならないんですけれど、その際に、もしあまり英単語・熟語力が無いと ...




宮口式記憶術オンライン会員制サイト~Success Line~
つまり、その場で1度に聞き取った情報を、迅速に処理する必要があります。 それはそのまま記憶力と直接的に関係するのです。 語学力を高めるためには、まず記憶力を高めることが必要になります。 外国語を学習するときに、まずぜひともおさえておきたい ...

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。