頭の効果的な働かせ方

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の効果的な働かせ方

成績のいいひと、世に言う「頭のいい人」は生まれつき
才能に恵まれているというよりも頭の働かせ方がうまいケースが多いようです。

こういった人たちは意識・無意識を問わず
頭を効果的に働かせる方法を知っているのです。

では頭を効果的に働かせるためにはどうすればよいのでしょうか。


それには五感の活用と適度な反復がカギを握ります。


五感の活用とは何かを覚える時、考える時に
五感全体を活用するようにすることです。

たとえば匂いは強烈な記憶を残すもの。また音も記憶に残りやすいもの。
なかなか覚えられない難しい単語も音や
匂いが伴えばすぐに覚えることができます。

そういった五感をうまく活用する心がけが大事になるのです。


それから反復。どんなに頭がいい人でも時間が経てば忘れるもの。
適度に思い返して反復することで記憶を強化することが必要です。

短期間に集中して頭に叩き込むのではなく、適度に
感覚をあけて何度も反復することによって
継続的な記憶力を得ることができます。


こういった効果的な頭の働かせ方を身につけることによって
成績アップを目指すことができるでしょう。



どうせ成績UPを狙うなら、楽しんで勉強しませんか?





記憶方法アップの無料レポート


ライバルに悔しい思いをさせてください。








営業パーソンにとっての数値目標の役割とは?
という心理を無意識に働かせてしまうという事は分からなくもありません。また、営業パーソン側も会社や上司また自身のスタンスにもよるでしょうが、売らなければイケナイと...。 頭の片隅で売上などの数値目標があるでしょうし、自分の価値も営業の場合は ...




外交官 杉原千畝
なんで、頭働かせる為にブログ書き始めた次第です。 たまたま今さっき知ったんですが、 昔映画館でみたアマルフィの主人公黒田をスピンオフして、ドラマでやっているらしいっすね。 「外交官 黒田康作」 ドラマやっている時間は家におらんから知りませ ...

センター試験について 本番予想問題パックをセンター本番の時間割に合わせて解くこ...
センター試験について 本番予想問題パックをセンター本番の時間割に合わせて解くことを一度はしておくべきですか? まだまだ固めたいところがあって、それをするのは時間がもったいない気がするのですが… センター試験経験者の方のご回答をお待ちしています。

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。