集中力を高めて歴史年号を記憶する

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中力を高めて歴史年号を記憶する

歴史を勉強する上で大きなネックとなるのが歴史年号。

歴史上の出来事が起こった年号をいろいろと覚えさせられたものでしょう。

現在は天皇一代につきひとつの年号が使用されていますが、
かつては縁起をかついだり、何か重大な出来事が起こるたびに
年号を変更していたのでとくに混乱の種となってしまいます。


この歴史年号については丸暗記がもっとも近道と言われています。

西暦とセットでまるまる覚えてしまうのです。
そのためには集中的な勉強が重要になるでしょう。


丸暗記といっても詰め込むだけでは無理。
起点となるような年号を設定したうえで
前後を覚えていくという方法が便利です。

起点となる年号は重要な事件が起こった年号でもよいですし、
単に西暦が覚えやすい年号でもかまいません。

時間をかけてじっくり覚えるよりも短期間で集中的に
覚えてしまった方が暗記しやすいでしょう。

年号は覚えたもの勝ち。集中力を高めたうえで
短期決戦で記憶してしまうようにしましょう。


思うように集中力が上がらない場合は、
このレポートを合わせて使うと、さらに効率的に勉強できます。



記憶方法アップの無料レポート








利七屋孫兵衛の日記 : 『どんなに寒くても…』(爺ちゃんは…)
幸い当地、岡山市南部では僅かばかりの雪花が散った程度であった。しかし、日中であってもその寒さは厳しいのものであった。 2号も、ようやく · 1号は自由に 写真左は、寒さに関係なく自転車を乗り回す孫たちである。 右側の1号は、今月早々自転車の補助輪 を取り外して見事に乗り回すようになった。感心したのは、補助輪を外してから40分も経過しないうちに「バランス」を取って走り出したことである。以来毎日自転車に乗っている。1号にとって、5歳3ヶ月のことであった。 ... 情報を記憶 ...




FAO次期事務局長選 : ウィーン発 『コンフィデンシャル』
国連食糧農業機関(FAO)のジャック・ディウフ事務局長は2011年12月、任期満了を迎える。それを受け、次期事務局長選が今年6月末実施されるが、オーストリアから欧州連合(EU)の元農業・漁業担当委員、フランツ・フィシュラー(Franz Fischler)氏 が28日、ウィーンで立候補を表明した(次期事務局長選への立候補届けは今月末で締め切り)。 FAO(本部ローマ)は1945年、(1)世界各国国民の栄養水準及び生活水準の向上、(2)食糧及び農産物の生産及び流通の改善、(3)農村住民の ... 情報を記憶 ...

記憶と年号 ワタナベ式記憶術、効果はありましたが、 年号がうまく記憶するこ...
記憶と年号 ワタナベ式記憶術、効果はありましたが、 年号がうまく記憶することができません。 年号を記憶するには本に書いてあった方法を どう実践すればうまくいくんでしょうか? また、他に何か効率的な頭に残るように 記憶する方法はありますか?

絶え間ない光のシャワーを確保へ
‎2011年1月25日‎
テレビコマーシャルにそのような場面があったような記憶も定かではないが、自然の恵みである太陽の光をどれだけ効率よく電力に転換できるか、一方で、世界中で光の量が多い地域を見つけ出すか。エネルギー確保には、地中の化石資源だけではない。上を向いて歩こう。

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。