脳の力で知識を吸収する方法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の力で知識を吸収する方法

丸暗記による詰め込み教育が問題になっていますが、
身につけた知識は応用にも不可欠となりますし、
豊かな発想や思考力を身につける土台となってくれます。

そのためにも記憶力は能力開発に重要な意味を持っています。

そんな記憶力は脳の働きによって決まります。

ですから脳の力をもっと引きだすことができれば
これまでよりも数倍の知識を吸収することも可能になるのです。


より多くの知識を吸収するにはどれだけ
記憶に残しやすい覚え方をするかがポイントになります。

文字情報をそのまま暗記しようとすると
その部分の脳しか使わないことになります。

しかしそこに音やビジュアル、匂いなどの情報を加えることでより
幅広い脳の部分を使うことができ、知識の吸収効率がアップします。

ですから、知識を吸収する場合にはひとつの知識に
さまざまな情報を付加することが重要になります。
もっとも手軽なのがビジュアルでしょう。

歴史上の出来事も写真や絵画が伴っていればその分覚えやすいもの。


このように、記憶力は脳が働く余地を増やすことが重要になるのです。




脳をフルに使って知識の吸収率を高めたいなら…





記憶方法アップの無料レポート


ここに書かれている勉強法はかなり役立ちましたね。




知恵袋で回答してくれる人っていったい自分にとってどのような 「合理性」がある...
知恵袋で回答してくれる人っていったい自分にとってどのような 「合理性」があるのですか?? 質問者は知識が増えたりして合理性は容易に想像できますが 回答者の方々のエゴイズムがどうにもわかりません。 直接対面で質問されたらむげに断ったらいたたまれなさが出てきたりしますので わかるのですが。 ネットなら無視しても心は痛まないはず。 それにお礼言われたり相手の知識欲が満たされ感謝の反応や、 目から鱗状態の驚きの様子などもわかりません。 クイズ番組みたいに「おおー」と徴収から尊敬のまなざしを頂戴できるわけでもありません。 やってやろう!という気分が生まれないと一見思います。 もし信頼関係ある友人に質問されてもここまで懇意に答えないですよね?? 一回ならともかく何度も何度も来たら鬱陶しいですよね? 質問に触発されて脳内の知識が活性したりあらたな知識吸収への触媒となろうが それは自分の中で消化しさえすればいいことで なにも回答を長い時間かけてカチャカチャ打ち込んであげなくてもいいことで・・・・ 「合理性」が見当たりません。 なにかこの世に悔悟でもあるのですか?? とにかく他人に尽くさねば自分の存在が毒素まみれになると思わんばかりの心境なんですか?





収益向上に貢献する物流コスト改善のコツ : 顧客のコンサルを行う(6 ...
特定顧客の物流に特化している場合には知識を仕入れるのに苦労するかもしれません。そういった物流会社の場合は物流セミナーに出かけて行って講義の中から知識を吸収する、そのセミナーで知り合った人脈から教えてもらうということがまずやるべきことかも ...




TOEIC 過去問の徹底研究
ただ、時間がたって忘れてしまっているとはいえ、文法や語彙は受験時に一度学んだこととの重複も多いはずなので、初見よりも吸収がはやいと思います。ちなみに大学受験時の英語偏差値は70前後でした。文法教材、英単語教材、過去問教材、長文読解教材(これ は過去問で十分? ... 仕事の知識を身に付ける為の勉強に関して 仕事の知識を身に付ける為に、皆さんは普段どの位の時間を使っていますか? また一日どの位勉強時間を取っていますか? 今の世の中、他人から仕事を教えて貰うのではなく、当然自分から . ...

日本企業の研究開発活動から商業化へのラグ構造の分析
‎2011年1月13日‎
これらの点については、産学連携との関係や組織の技術的知識吸収能力との関係をあわせて、今後の検討が待たれる。 研究開発期間の短縮や加速化などの現象が、実際に存在するかどうかを明確に示すことは分析対象期間が比較的短いことやデータの制約もありできなかった。 ...

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。