英単語を簡単にたくさん覚える方法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英単語を簡単にたくさん覚える方法

英語を勉強していく上でもっとも基礎となるのが英単語。
単語が理解できないことには手も足もでないものです。

ですから少しでも多くの英単語を覚えていくことが大事になります。


そんな英単語をたくさん覚える方法としてはまず派生語の把握があります。
英語は同一の語源から派生した単語が多数あります。
形容詞形や副詞形を把握しておくことも不可欠です。

これだけで相当の数の英単語を効率よく身につけることができるでしょう。


単語カードなどを使用して集中的に覚えようとする人も多いですが、
やりすぎには注意が必要です。一気にたくさんの英単語を
叩き込んでも忘れてしまいます。

まず必要最低限の単語を身につけ、その後は英文の読解を行いつつ
文脈の中で覚えた単語を再確認していくことで
記憶を強化することができます。

そうしたらまた新たに英単語を暗記し、読解で再確認していく…
この繰り返しで英単語のボキャブラリーと
読解力を同時に身につけていくことができるでしょう。


英単語は広く浅く、少しずつ深めていくことがカギとなります。



特に単語がなかなか覚えられない人は、
このレポートを読むと、面白い気づきがありますよ?





記憶方法アップの無料レポート




アカシックリーダー・中津川昴氏が沖縄に登場!(1)「2012年」と「アセンション」を語る
‎2011年1月1日‎
アセンションとは上昇、昇天を意味する英単語であるが、近年ニューエイジ系やスピリチュアル系の分野でよく聞かれる言葉でもある。西暦2012年に地球が一大転換期を迎え、我々の魂も『上の次元に昇る』という。 「この次元とは、『愛の使い方』の上手さを示す区分であり、 ...





ブログでもこふんたんこ_no.20まで(スライドショー) - 「たにぬねの ...
英単語は英語⇔日本語の双方向性が求めらるが古文は古語→現代語の一方通行でよいはずで、ダジャレで覚える効率は高くなると考え取り組んだ内容をリメイク、をスライドショーで。とりあえず、no.20まで説明つけました。 ...




ボチボチがんばろう! 今週覚える単語は手強い!
この年齢になると、本当になかなか覚えられない・・・。 どうにも覚えられない時は、「驚異の五・七・五記憶術」の本を見て覚えることにしている。 本屋でいろんな英語の勉強の本を見るが、いつだったか読んだ、 一週間で何十個かの英単語を、毎日ざ~っ ...

英単語。覚えるコツは?
英単語。覚えるコツは?

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。