頭をよくするトレーニング方法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭をよくするトレーニング方法

頭がよくなりたいと思わない人はいないでしょう。

かといって長時間の勉強や退屈な暗記作業はやりたくないもの。
しかし効率よく頭をよくするトレーニング方法があるといったらどうでしょうか?


勉強というと机に向かってひたすら参考書に向かうというイメージがありますが、
本来人間は五感を同時に働かせた方が効率がアップします。

カレーライスの商品名をただ暗記するよりも実際に食べたり、
匂いをかいだうえで覚えた方がはるかに効率よく記憶することができます。

つまり、五感をどれだけ有効に活用することが
できるかが頭をよくするポイントとなるのです。


そのトレーニング方法としてはゲームがあります。

右脳を開発するゲームなど、さまざまな
トレーニング目的のゲームがあります。

ビジュアルを見て、音を聞いて、自分で考えて操作してクリアする。

そうすることで五感を連動させて頭を使うことが可能になります。
頭をよくするトレーニング方法として取り入れてみてはいかがでしょうか?



頭が悪い人はもともといないのです。

ですのでまずは、このレポートで
基本となるトレーニング法を押さえておいてください。





記憶方法アップの無料レポート






今日の「笑っていいとも」を見ていて思ったのですが・・・ あるコーナーの中...
今日の「笑っていいとも」を見ていて思ったのですが・・・ あるコーナーの中で、雑学を披露する場面がありまして、 品川庄司の品川祐さんは、次から次へと雑学を披露していきました。 自分もそれなりに雑学を持ってるつもりなのですが、 いざ人前で披露するとなると、なかなか出てきません。 品川祐さんのように、次から次へと雑学が頭に浮かんでくるような、 そういった何か、頭のトレーニング方法とかってあるのでしょうか? それとも生まれ持った才能なのでしょうか?





新人営業マンのための営業ノウハウ: 解決質問(Need-payoff Question ...
SPINは特に大型案件の営業をしている人向きの営業手法で、以下の4つの頭文字を取ったものである。 ・Situation(状況) ・Problem(問題) ・Implication(示唆) ・Need-payoff(解決) ここではNeed-payoff(解決)についての質問方法(解決質問) ...




いつの間にやらクリスマス。|眠ることで悩んでいる人 必見!『眠力 ...
眠りの達人 快眠コンシェルジュ道端俊彦の眠ることで悩んでいる人 必見!『眠力』快眠方法ブログの記事、いつの間にやらクリスマス。です。 ... 仕事が忙しくてなかなかクリスマスプレゼントを買えなかったあなた… みちばたなら、まだまだ間に合います。 http ://item.rakuten.co.jp/mitibata/c/0000000216/ いつの間にやらクリスマス。 今年も頭を悩ます人がいるのでは? 今からでも選んで間に合う納得のいくクリスマスプレゼントを選びたい! そんな声にお応えします。 ...

認知症予防教室が終了 テストで効果確認
‎2010年12月17日‎
和歌山県田辺市が同市龍神村で開催していた認知症予防教室「脳若がえり塾」が終了し、参加した17人が卒業した。教室は県と県立医大脳神経外科が考案したプログラムに基づき、脳を活性化させる方法を学ぶというもので、参加者は毎日、計算問題などが盛り込まれた「脳 ...

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。