知識を忘れない方法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知識を忘れない方法

せっかく覚えた知識を忘れてしまう。そんなこともよくあるものです。
ではどのようにして忘れるのを防ぐことができるのでしょうか。


知識を忘れる原因はおもに2つ。

まずしっかりと身についていなかったこと。
記憶するためには反復による習得が不可欠ですが、
ある程度時間を置いた状態で確認しておくことも大事です。

集中的に反復しただけで終わらせると
時間の経過とともにあっさりと忘れてしまう場合があります。


もうひとつがインパクトが弱かったこと。

単に言葉だけで覚えた場合、どうしてもインパクトが弱く、
他の情報が入ってきた場合にはじき出されてしまいます。
強烈なインパクトがある記憶は時間が経っても忘れないものです。

ですから、覚えたい知識にインパクトを添えることが大事です。
ビジュアルイメージを加えながら覚えたり、
特殊なシチュエーションで勉強するなど。

頭に強く刻み込ませることが大事なのです。


知識は時間が経った後でもいつでも引き出せるようになって
はじめて自分のものとなります。

ぜひともしっかりと脳に刻み込むような勉強をしたいものです。



知識を忘れつつ、常に柔軟な気持ちで、
貪欲に記憶に対して好奇心を持ってみてください。





記憶方法アップの無料レポート


これ読んでると、結構ワクワクしてくるんですよね。
若返ったっていうか、そんな感じに。







宇宙人発見か?の話と、SPECの共通点?らしきもの マルマルるるる ...
数々のSFやオカルトやなんかを生み出して来た欧米人にあるまじき着眼点というか、見逃しというか、すっかり忘れてました的というか。 どうしてこう、化学者ってのはマクロな視点でしか考えないんですかね。 顕微鏡ばっか見てるからですかね。 自分の研究 分野以外に目を向けないからですかね。 素人の方が、そりゃそういう生命もアリだろーよって普通に考えちゃいますよね。 化学者は一方向に突出した知識を持っていても、その他の分野の知識は物凄く少ないか、応用できないんでしょうかね。 ...




小説『塗仏の宴 宴の支度・宴の始末』京極夏彦 - 闘争と逃走の道程
どの作品に対するレビューだったか忘れてしまって、あらためて探してみても見つけられないんだけども。でも、まさにこのレビューは正鵠を得ていると思います。どこまでも論理的であることに徹しており、ある面では論理が一人歩きしているともいえる。 ... 自我とは、家族とは、日常と非日常、経験的知識と非経験的知識、気持ちと言葉、宗教、自己啓発、催眠術――。このシリーズが好きな人にとっては、たまらないテーマのオンパレードといった感じではないでしょうか。そういうテーマ一つ一つにたいして、いちいち ...

第2907号
‎2010年12月5日‎
そのようなときは状態をよく観察しながら経過をみて,必要なら輸液や解毒を中心に対処することを忘れないでください。 皆保険制度で成り立つ日本の健康保険制度の下では,多くの人が手厚い医療行為を受けられる状況にあり,医師も,ある程度の制約は存在しても,基本的に ...

こんにちは 今、中央大学の経済学部の1年生の者です。 将来は公務員になろうとし...
こんにちは 今、中央大学の経済学部の1年生の者です。 将来は公務員になろうとしているのですが、なにをしていいか分からないので、是非知恵をかしてください。 一応目標は国家公務員Ⅱ種の事務系(省庁等は調べ途中です)に 就きたいです。また、地方上級も併願しようと思います。 他の方の質問を見る限り、1年から勉強を始めるのは早すぎるみたいですが、僕は事情があって3,4年になってもアルバイトをしなければならなそうなのでなるべく早めに対策しておきたいです。 なかだるみなどの心配はあるかもしれませんが、受験で完全燃焼できなかった身なので今回は頑張りたいです。 今はとりあえずどんな仕事があるかや試験の仕組みについて立ち読みやネットくらいですが調べています。 調べてみるとかなり科目が多いようなので受験の時の知識を忘れないうちに今からでも少しずつ勉強を開始したいです。 ここからが質問なのですが 1、平成24年度から試験の改正が行われるようですが、どの教科を勉強すれば確実でしょうか?またお勧めの参考書もお教えて下さい。 2、その人次第でしょうが、アルバイトしながらでもWスクールに通ったりして採用までたどり着けるでしょうか? 3、本屋で探しても教養試験の問題や参考書がなかったのですがどういった感じの問題なのですか? 4、大きく試験が変わらない限り、どの教科で受験するのが一般的ですか?(一般知識の政治経済、専門の憲法、政治学、ミクロ経済、マクロ経済は絶対受けると思います) 詳しい方がみたらあほらしい質問かもしれませんが、ぜひ回答よろしくお願いします。

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。