右脳を重視した記憶法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右脳を重視した記憶法

記憶力をアップさせるためには右脳の活発化が重要といわれています。

左脳は言語能力や理解力を司っています。
ですから勉強や暗記作業の際にはもっぱら
左脳が使用されるケースが多いのです。

それに対して右脳は視覚認識や
イメージ力など感覚的な面を司っています。
そのため記憶する際には使われないことが多いのです。


しかし右脳は左脳に比べ処理能力に優れています。
また視覚やイメージが伴った方がより記憶の効率がアップします。
そのためいかに右脳をうまく活用することができるかがポイントとなるわけです。

そんな右脳を重視した記憶法としてはビジュアルを活用したものがあります。
文字と絵を同時にインプットさせる方法です。

カードなどを利用したものが一般的ですが、
最近ではパソコン上でできるソフトも登場しています。

パソコンなら音を加えることによって
さらに右脳の働きを活性化させることができます。

眠っている右脳の能力を引き出すためにも
右脳を重視した記憶法は大きく役だってくれることでしょう。



あなたは右脳タイプ? それとも…





記憶方法アップの無料レポート


自分にあった記憶法を身につけることが先決です。




「写真的記憶術」を受けたことのあるかたに聞きたいのですが。 記憶方法を身につ...
「写真的記憶術」を受けたことのあるかたに聞きたいのですが。 記憶方法を身につけたあと、色々なもので実践するじゃないですか。 その実践する行為は、面倒くさく、辛いものなのでしょうか? また、図書館等の静かな場所でも実践することは出来るのでしょうか?(『声や、音をたてたり、何か行動をとって他人に迷惑をかけないのか。』という意味で)





絶対記憶と秀才について
どういう方法かというと、コンピューターを用いて文字と音と絵を同時に組み合わせて記憶力をアップさせるための方法です。 デジタル処理をいかに効率良く行うことができるか。 これが重要なポイントです。 人間には右脳と左脳があることはご存知かと思い ...




川村明宏 記憶術に、はまり気味です。
実績を持ち、任天堂DS「右脳で鍛える」シリーズで著名な川村明宏氏をゲスト講師に迎...インフォカートより. 記憶術 川村の通信販売 :: バッチリ記憶法 を鍛える』 で有名な川村明宏教授の本です! 実は1日7分○○するだけで 記憶力 が大幅にアップするの ...

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。