脳の力をフルに引き出すポイント

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の力をフルに引き出すポイント

記憶力や思考力を最大限に高めるためには脳の力をフルに引き出す必要があります。
人間は普段脳の力のうちほんの一部を使っているに過ぎません。

眠っている力を引き出すことによって新たな才能、
可能性を見つけ出すことも決して不可能ではありません。

そんな脳の力をフルに引き出すポイントは右脳です。
右脳が持っている力が指摘されるようになっています。
感性や想像力、芸術性などを司る脳などとも言われています。

この右脳をどれだけうまく引き出すことができるかが最大のポイントとなるのです。


そのためには音やビジュアルといった
感性を刺激するようなものと接することが大事です。


パズルなど五感すべてを使うゲームを行うと右脳を刺激し、
力を引き出すことができるでしょう。

日ごろ興味がないことに試してみるだけでも
眠っている脳の力を刺激することが可能です。

毎日同じ生活を繰り返すだけではどうしても
思考もルーチン化してしまうもの。

さまざまな刺激を脳に与えてあげることが大事なのです。



とりわけこのレポートに書かれた勉強法で、
私はかなり参考になるべき点がありました。





記憶方法アップの無料レポート




あなたもぜひ活用してみてください。




祖母の脳年齢。 私の祖母は83歳ですがどの医者にも「40代の脳をしている」と言わ...
祖母の脳年齢。 私の祖母は83歳ですがどの医者にも「40代の脳をしている」と言われます。 「何かの発表(学会みたいなの)に脳の写真等を使わせて」とも言われ、質問攻めや○○をしてみてと試された事もあります。 確かに ・携帯を使うとき、電話帳のメモリを使わず、考える間もなく手入力して色んな人に(20件以上は覚えている)かける。 ・会話や行動に無駄もなく、考える間が全くなくスピードが早い。 ・人や場所や物の名前の、ど忘れが1回もない。こそあど言葉だけで表現しない。 ・一年以上前に電話で他の人にサラっと言った私の住所を宙に覚え、それを頼りに最近いきなり家のマンションの玄関でチャイムを鳴らした。↑私はこのことすら覚えてない・・・ ・よく2つの動作を同時にするが、どちらもできている。(電話で相談を受けそれにしっかり応えながら、テレビにも没頭し理解しているとか) など、老人らしくなく、変な表現ですがスキがありません。 性格は ・趣味が多い ・手先がかなり器用 ・友達がとっても多く一日に2・3人は家に来る。 ・話好き ・新しいもの好き ・気分が若い(何年も前からグロスを使い、最新ダイエット経験済み、アートメーク済み、整形したいとかしたらいいじゃないという) ・負けん気が異様に強い(いまだに若者に負けてたまるかと言っています) ・工作や絵がかなりうまい。 踊りや立体物を、見ただけ・聞いただけでもあっという間に立体で解りやすく書く。 趣味の洋裁に関しては、完成品を見て、即効作り方を立体で書き、実際につくる。 ・外出大好き(自然に触れるのよりも、ショッピング) ・子供とよく話し、お世話が得意。 ・行動力がある。 さすがに体力・視力(殆ど見えていない)・聴力(補聴器がないと聞こえないのにつけない)は衰えています。 記憶力(特に数字)やそれを引き出す力とその速さは祖母にかないません。 そしてこの祖母の長所を遺伝しているものは家族に居ません(とっても残念)。 なぜこんなに脳年齢が若いのでしょうか。 性格からきたのか、それとも持って生まれたのもでしょうか?





自己啓発 - 共通テーマ - ライブドアブログ
七田 眞価格:(定価:¥ 1470)おすすめ度: どうやら、脳力開発の決め手は、「視覚トレーニング」から、「聴覚トレーニング」へと、主役が移りつつあるようです・・。 七田真先生は、本書の冒頭、こう述べています。 「人は、耳に大変な能力を隠しています。 ... 直感力のない人は生き残っていけない=右脳の力を活用できない人は、生き残っていけない・・。 うまく波に乗っている人や成功している人は、やっぱり「直感力」がずば抜けている。 それではどうすれば直感力を引き出すことができるのでしょうか。 ...




記憶力 向上の相談: 記憶力向上のためのツール情報
www.infotop.jp 集中力-高める-方法-持続-集中力アップ-勉強-トレーニング-子供-脳-集中力向上-記憶力-つける-人間-子供の集中力-集中力強化-集中力訓練-子ども-やる気-上げるやる気-出す-出す 方法-勉強-出る-仕事-曲-言葉-勉強 方法-心理学-勉強 やる気 ... を出す方法-出し方-歌-引き出す-脳-英語-音楽-仕事 出す 方法-仕事 やる気を出す-起こす-やる気を出す方法 仕事-会社-大学-動画-モチベーション-受験勉強-無理やり やる気を 出す 方法-映画-画像-勉強法-集中力-家事-就職活動-掃除-根気-ダイエット-中学 ...

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。