集中力を高めて歴史年号を記憶する

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中力を高めて歴史年号を記憶する

歴史を勉強する上で大きなネックとなるのが歴史年号。

歴史上の出来事が起こった年号をいろいろと覚えさせられたものでしょう。

現在は天皇一代につきひとつの年号が使用されていますが、
かつては縁起をかついだり、何か重大な出来事が起こるたびに
年号を変更していたのでとくに混乱の種となってしまいます。


この歴史年号については丸暗記がもっとも近道と言われています。

西暦とセットでまるまる覚えてしまうのです。
そのためには集中的な勉強が重要になるでしょう。


丸暗記といっても詰め込むだけでは無理。
起点となるような年号を設定したうえで
前後を覚えていくという方法が便利です。

起点となる年号は重要な事件が起こった年号でもよいですし、
単に西暦が覚えやすい年号でもかまいません。

時間をかけてじっくり覚えるよりも短期間で集中的に
覚えてしまった方が暗記しやすいでしょう。

年号は覚えたもの勝ち。集中力を高めたうえで
短期決戦で記憶してしまうようにしましょう。


思うように集中力が上がらない場合は、
このレポートを合わせて使うと、さらに効率的に勉強できます。



記憶方法アップの無料レポート




秋葉原ジャパン・クール!(1/4)――典型的末期症状としての「非実在青少年」問題
‎2010年11月23日‎
思春期の甘酸っぱい記憶を辿るなら、多くの人が意に反して感情を抱え込み、煩悶した記憶があるのではないか。「アキバ」では多くのオタクたちが嬉しそうにコミックやフィギュアを眺めていた。その好悪感情に理由はない。出合ってしまった、好きになってしまったという「原 ...





浦和レッズマガジン公式サイト : 岡野雅行「雰囲気が最高だった」
岡野雅行 1995年Jリーグサントリーシリーズ第13節浦和vsV川崎 目を閉じれば鮮明に浮かんでくるあのピッチ、あのシュート。幾多の戦いの中で、誰しも記憶にはっきりと残る試合が一つはあるもの。わずか1試合が、1ゴールが人生すらも変えてしまうサッカー ...




風来坊 : 寒蘭(その3)
撮影:11/15 芽数:10 鉢:5号入手:昭和58年・新芽は黄色だが次の年には淡黄緑色に変わる。 ・花としての登録は本当は「黄海の誉」。しかしこの名を知る人は殆んどいない。 ・「五黄光」は葉としての登録。名前を二つ持つ有名な花。 ▲長崎県産の黄花で黄葉 (黄金葉)として昔より有名。希少である。最近は展示会でも見なくなった。植え替えて5号鉢にしたので花数は増えた。親株にして本来の花を咲かせるには6号鉢で育てる必要があるだろう。まだ2~3年はかかりそうだ。昨日で展示会は終了した。 ... 情報を記憶 ...

早稲田の国際教養(偏差値65)にあと3.3点のところで落ち、上智の経済(偏差値63)...
早稲田の国際教養(偏差値65)にあと3.3点のところで落ち、上智の経済(偏差値63)にあと11点の落ちて、結局、 偏差値56の某大学経営学部に行くことになってしまったのですが、どちらかと言えば運の悪い方だと思いませんか?

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。