物忘れの克服法

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物忘れの克服法

ついつい物忘れをしてしまうケースはよくあるものです。
また年齢を重ねると物忘れがひどくなるということも。

あまり頻繁に物忘れをするようでは仕事など
日常生活に支障をきたすことになりますから、対策が必要になりなす。

物忘れの克服法の基本となるのが記憶の反復です。
人間の脳は時間が経過すると忘れるようになっています。

覚えたその場で強く頭に刻み込んでいても時間が経過すると
あっさり忘れてしまうことも少なくありません。

それを防ぐためには適度な間隔での反復が必要です。
記憶は大体1時間経過すると半分を忘れてしまうといいます。
ですから1時間ごとに思い返すようにするのがポイントです。


それから記憶の方法。単に頭に刻み込むのではなく、
イメージを伴った形で頭に刻み込むと忘れにくくなります。

たとえば傘を持っていく場合には雨が降り出して
傘をさして歩く姿をイメージしながら
覚えることでより忘れにくくなります。


これらの克服法を日常生活の中で実践することで
物忘れを防ぐことができるでしょう。



イメージを刻み込む記憶法の基本は、
このレポートで基本は押さえることができます。





記憶方法アップの無料レポート










課題
最近、物忘れか 薬を持って出掛けるのを忘れてしまいます それだけ調子がいい訳ではないのですけどね 頓服だけは、絶対忘れたくないですね 今日は黙々と仕事 先輩も黙々と仕事 二人切りの事務所 シーンとした間がツライ 別に仲が悪いとか怒らせたとかいう ...




アンチエイジング(老化防止)
最近のアンチエイジング医学は、体の中で老化が進んでいるとか、または進みそうな弱点を見つけ出して、生活指導や治療を行い、弱点を克服していき、それにより生活の質を向上させ、健康な生活を送れるようにする事を、主な目的にしています。 ...

パニック障害で物忘れが酷いときってどうすればいいですか 数年前からパニックが...
パニック障害で物忘れが酷いときってどうすればいいですか 数年前からパニックが出て、今は克服されつつあるんですが、この所集中力がないのか物忘れというかチョボが多いです。ちょっと欝気が出てるのかなと心配ではあるんですが、病名に関して敏感になてるので、そこは今度心療内科で先生に相談するのでそのことに関するコメントはすみませんがナシでお願いします。 例えば、ビデオ予約するのにぼ~っとしててチャンネル設定してなかったり、約束を忘れて違う予定を入れたり、人に配慮して話さなければいけないときにうっかり気分を害することを言ってしまったり。例えば、親御さんが亡くなって日も浅いのに忘れて年賀状を出してしまったりとか、今までならしないようなミスをしてしまって困ってます。私がパニックなのをを知ってる友人は何も言いませんが、本当に申し訳ないばかりで・・・

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。