記憶能力を向上させるコツ

特別レポートを無料プレゼント

秘伝の記憶方法

秘伝の記憶方法

何をやっても覚えられない、なんとしても資格試験に合格したい、という方必見のレポートです。
騙されたと思って読んでみてください。脅威の記憶方法の秘密を暴露しています。


スポンサーサイト


記憶能力を向上させるコツ

日ごろ暗記が苦手、なかなか記憶できないと悩んでいる人は多いでしょう。
しかし本来、脳は驚くべき記憶能力を持っています。

記憶が苦手な人は頭が悪いのではなく、
その記憶能力を十分に引き出すことができていないのです。

記憶能力を向上させるコツはビジュアルイメージを伴わせることです。


人の名前を覚える場合にも単に名前だけでなくその人の顔立ちやスタイル、
あるいは会った時に着ていた服装やそのときの発言などを
頭にイメージさせれば覚えやすくなります。

これを記憶全体に活用するのです。


その際、記憶する対象に相応しいイメージである必要はありません。
まったく関係がないイメージを無理やり結びつけても大丈夫です。


たとえば古代ギリシアの詩人アイスキュロスなら
古代の彫刻がアイスクリームを食べている姿、みたいな感じです。

どれだけイメージとして刻み込むことができるのか。
それが記憶能力を向上させるための最大のポイントとなるでしょう。

ぜひともうまく身につけたいものです。


ゲーム感覚で記憶力を高めたい人は、
ぜひこの無料レポートを使ってみてください。





記憶方法アップの無料レポート



認知症患者と積極的にコミュニケーションを-認知症学会シンポジウム
‎9 時間前‎
また、放射線科医9人から聞き取り調査した結果、脳内で記憶をつかさどる海馬の萎縮の程度や、後部帯状回の血流低下の判定に迷うという答えがあった。かかりつけ医は放射線科医の報告書によって確定診断するため、藤本氏は、神経放射線科医のアドバイスを受けるなど、 ...





Junsuの歌の翼にのせて ~sinn.xiah~ 上海ショーケース 動画・写真 ...
イ・ソンジュンとして5ヶ月を過ごしていたが、最も記憶に残る場面は? (キム・ユンシク役を演じたパク・ミニョン) 成均館に入学することを決心するや、左議政の父(キム・ガプス)から 入学を祝う言葉を聞いた時、まるで私が、成均館に合格したように ... スポンジのように実力向上が非常に早かったと回想した。) 初めはイ・ソンジュンがどんな人物なのか分からなくて、かんしゃくが起こって 起こったりしたが、毎日イ・ソンジュンにかかりっきりで、 いつしか私は、イ・ソンジュンになったようだ。 ...




大学選手権への道:九州学生リーグ第7戦
また、今回厳しい試合をしたAチームのメンバーも、反省と修正を施すことで、チーム力は向上するはずである。 我々スタッフのメンバー選定基準も、今一度見直しが必要かもしれない。 これまでの実績等にこだわらず、競技能力、責任感、メンタル、 コンディション、そして、チームメイトからの信頼度を軸に選定して行かなければならない。 最後に、今回も多くの保護者、家族の方々に応援に駆けつけて頂いた。 また、応援に来れずとも、声援を送って下さっている保護者もいらっしゃる。 ... 情報を記憶 ...

暗記の裏技発見? 昔の話です。私が中学の時、元々勉強嫌いで自宅で 全然勉強し...
暗記の裏技発見? 昔の話です。私が中学の時、元々勉強嫌いで自宅で 全然勉強しない奴で、しても一教科5分位という凄さw そんな訳で成績は散々でしたが、好きな教科の国語・理科 美術・保健体育・技術家庭・音楽(どうでもいいよな教科) たけ復習しないけど平均的なテストの点数以上の成績を とる事もありました。特に担任担当のの理科は元々興味 があって楽しみで授業を受けていたせいか、成績がかなり 良かった時がありました。 ところが日頃の態度とか行動が反抗的だったため 先生方に目を付けられていた為、色眼鏡で見られて いたようで、好きな教科の良い成績を不信に思われ テスト中に自分だけ、手の平や鉛筆・消しゴム・下敷き を調べられると言う差別的な扱いを何回か受けました。 これは自分がカンニングをしているから点数が良いのでは 無いかと疑われているんだなと思いました。 そんな屈辱的な事があって、それならカンニングしてやろう と思い、小さな紙切れにテスト前夜カンニングペーパーを 作りました。そして翌朝いざとなると、消極的な気分でして ペーパーを学校に持っていくのをためらい、結局持って 行かなかったのです。 ところがテストが始まると、ペーパーに書いた公式等々が あら不思議な事に全て記憶しているじゃありませんか! 自分でも驚くほどの記憶能力に戸惑いながら 以前よりも良い成績になってしまい、益々不信がられる 始末・・・。 それ以後、暫くこの方法で記憶能力を高める事が出来 ました。私のこの方法のポイントは一応本気でカンニング する覚悟でペーパーを作成していましたので、強く頭に 記憶されたのか知れませんね? これって一体どう言う作用 で記憶能力が向上したのか解りませんが、結果が良ければ イイですよねw あと余談になりますが、PCのパスワードに覚えたい英単語 に設定すると不思議と一回で暗記できました。これはホテル に泊まるとき、自分の部屋番号をすぐ記憶出来るのと同じ 理屈なんでしょうね・・・?

タグ :

未分類 | PAGE TOP↑

